2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

宴の後

医者になんでもない、と言われたのをいいことに、 土日は横アリでイベント参加でした。たっぷり充電した感じ。 旦那も、飲み会に行ける程に回復した様子です。 関係者の方々、楽しく交流させて頂いてありがとうございました♪ 家庭内健康問題は安定したので、…

整形外科に

旦那の椎間板の痛みは、だいぶ治まったようです。 本日再診してもらってたぶん、一段落です。 それはそうと、自分も背中の痛みに不安を覚え、 昨日ついに整形外科に行ってきました。 骨に異常なし。 先生曰く「人間、長く生きていれば、あっちこっち痛くなる…

王様のミニ

本日、旦那の1週間ダイエット5日目。 スープの他に、トマトとゆでた鳥むね肉をプラス。 セオリー通りにやってます! トマトは、普通の大きさのが赤くなくて不味そうだったため、こちらを選択。 王様のミニトマトってことらしい。 やや高めのお値段なので、普…

効果ではじめた?

・・・ような気がする、旦那の体重。 本日は、お昼のメニューには、いつものスープにバナナをプラス。 気持ち、満足感があるのでは〜。 とか思っていら、昼用の薬を入れ忘れました☆すまん、旦那。 で、旦那の容態はかなり良くなってきたのですが、 自分も昨…

脂肪燃焼ジュース

脂肪燃焼スープは早速作って昨日から旦那に食べてもらっています。 お弁当にもこのスープと茹でた野菜。 更に、1週間の朝食は、スープとセットで飲むという野菜ジュースを手作りします。 ジューサー、持ってはいましたが、実家から余っているのをもらって来…

脂肪燃焼スープ

このブログにて、旦那の現状を心配下さったお友達より、毒出し脂肪燃焼スープが効く!―6つの野菜で簡単手作り (主婦の友生活シリーズ)作者: 岡本羽加出版社/メーカー: 主婦の友社発売日: 2005/10/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 5回この商品を含むブ…

対処法

椎間板ヘルニアの旦那、2日間会社を休んだ後、本日はコルセットを巻き 痛み止め・ボルタレンを飲みながら出社。 相当、辛い模様。しかし、見守る他になにもできず。 手術経験済みの方より、薬の他に「コンドロイチン」が良い、 とアドバイスを頂き、早速ネッ…

椎間板

月曜の朝、旦那が歩けない程足に激痛で病院に行ったのですが、 椎間板ヘルニアと診断されました。 メタボリックが心配だから、 痩せて!痩せて!と言い続けていたのに、ちっとも成果の上がらない矢先です。 奥様!メタボリックより直球で心配なのは、椎間板…

パプリカ

原作、かなり面白かったのでパプリカ (中公文庫)作者: 筒井康隆出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 1997/04/01メディア: 文庫 クリック: 83回この商品を含むブログ (43件) を見る 映画が、ずっと気になっていました。 昨年末は、もうどうにも無理で、昨日や…

初撮影

昨日は、今年一発目の撮影で、無事に終了致しました。 その後、担当さんの仕事チームの方も参加で新年会の予定でしたが、 仕事上のトラブル対応のため、他の方が同席できなくなり、 女2人で、ペアシートのような席で飲んでいました。 担当さん、面白い方です…

生まれまくり

この年になると、届く年賀状で、確実に子供が増えています。 世の中、本当に少子化か?と疑いたくなるほど。 ま、同じ年で、こっから2人以上欲しかったら、そりゃ急がないといけないわけっす。 それは、それとして、 一昨年の年賀状で、「見合いするかも」と…

共同作業

連休に、旦那と2人で400mくらい、大型家電を運びました。 車がないけど、配送してもらうのが面倒だったので、頑張りました。箱は、縦35・横72・高さ60と、大きかったですが、重さは見た目程ではなかったので。 お店の人が駐車場まで、台車でだしてくれたけど…

再びの中野

土曜日は、冷たい雨が土砂降りの中、再び中野サンプラザへ行ってきました。 ハロプロ内で、娘。卒業メンバーを中心にお姉さんメンバーで構成されたコンサートへ。 私は、最近は、ハロプロ内でも弾ける豆のような若いパワーに夢中なので、 「旦那のお供で来た…

仕事始めなり

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。 1月1日に日記をつけられないと解っていたので、むしろ仕事始めからスタートです。 新しい「ほぼ日手帳」に切り替えて、ふとここ2年分の年初めのメモをめくってみました。 ■2005年1月5日: 「3〜5はイベン…