2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

危なかったかも

昨年からの持ち越しで今年始めに、微妙に進行しつつある話があり それに対して前向きに検討していかねば・・・・と思っていたのです。 が、話の途中経過に対して、どうにもお返事する気力が沸かず 申し訳ないけど、放置していました。 丁度体調を崩した時だ…

弱っている時読む本

自己啓発本も結構読みますが、心が弱っている時に効きそうな本も いつもチェックします。 いざという時、自分も読み返したり、人に勧めたり、そんな時のためのストックです。

性格分析

旦那がやっていた性格分析を自分もやってみました。 分析結果 型番■内向- 感覚- 感情 -統制 気質■保守性 タイプ■組織人 主文■帰属意識が強く、組織に忠実です。 解説の要点 ・献身的によく働く理想的社員 ・情報収集、分析、レポートが得意 ・リーダーを補佐…

お宅訪問

昨日は、旦那のお友達のお宅へお邪魔しました。 43インチ液晶大画面で、DVD鑑賞会。こだわりのスピーカーで聞く音声。 ・・・・部屋の4分の1の面積が、こちらの機器で占められています。 噂どおりの素晴らしさ。 ウチで聞き取れなかった、低いブレス音も聞…

旦那の8月

今日は、旦那の携帯にぶら下っている、 銀色のロケットの中の写真の子の誕生日です。14才です。 輝いています。面長でアゴがでている所に共感を憶えます。 それでいて美人です。 これからも、光差す方向へ進んで行って欲しいです。 ちなみに、甥っ子に見られ…

どれだけ札束が

かれこれ10年以上ぶりに交流が再開した方と、 その昔の界隈の方々の近況を色々と教えて頂きました。 その話の中で、某テレビ局のプロデューサーと結婚なすった方の マンション購入エピソードが、庶民シュートな私の心に焼きつきました。 広尾にて、4千万円の…

夏少女

昨日でしたが、本サイトのトップ画像をかえてみました。 もう秋物だせよ、って感じですが、露出大目の夏少女です。 粘土友達の伸さんより、「夏少女」というネーミングを頂いて、そのまんまつけました。 伸さんとは、今度グループ展をご一緒することになりま…

王子様が素敵

8月に入って2回新宿コマ劇場へ行って、感想を書こう書こうと思いつつ のびのびになっていました。今回は、その辺りを振り返る感じです。「リボンの騎士・ザ・ミュージカル」 いや、母さん、これが面白かったのですよ。 私と旦那は、結婚してから「劇場」とい…

蝉が鳴いている

旦那が夏休みで、ちょこっと私の実家へ帰っていました。 中学2年生の甥っ子が、声変わりしていて、軽くショックでした。 小学6年生の甥っ子が、旦那のアイドルグッズを見てショックを受けていました。 (奥さんでない女の人の写真を持ち歩いている、という事…

駆け抜ける青春

昨日は、渋谷で打ち合わせの後、ラフォーレ原宿にて「ハチクロ展」を 見てきました。 はぁ・・・・原画は素敵ですね〜。こういう生原稿をもっと若いうちに目にして いたら、私の人生もまた違った方向へ行っていたかもね・・なんてことを思いました。 人生と…

笑っちゃうしかない

本日発売のこちら、初回限定版にはイベント参加の当たり券が封入されています。笑っちゃおうよBOYFRIENDアーティスト: Berryz工房出版社/メーカー: アップフロントワークス発売日: 2006/08/02メディア: CD クリック: 59回この商品を含むブログ (161件) を見…