2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メーテル・・・

SUNTORYの「DAKARA」のCM・メーテル編を見てから、何かを失った気がしています。 それを初めて見た時、 「何故、こんな魂を売るようなマネを!」 と私は叫んでおりましたとさ。 メーテル、といえば、私が5歳の時にチラシの裏に書いたメーテルの絵を 実家の母…

観戦スタイル

昨日は恐らく、相当の人が眠くて死にそう・・・と思っていたのでは ないでしょうか。 ええ、私も、このワールドカップ期間中で初めて朝方3時半に起きて 見ていましたよ。 結果については、もはやアレなのでいいかと。 自分の応援中の行動について、ここに記…

しぬかと思った

友人宅に遊びに行ったら、大きな家電に感電してしにかけました。 そんでもって、なんやかんや処置してもらって、その場で蘇生しました。 いっや〜、びっくり、もう本当に危なかった、夢の中で☆ 夢オチさ!! 今朝は、そういう訳で、大寝坊して旦那も遅刻させ…

エア・ギアの

ガチャガチャしました、エア・ギアの。エア・ギア(13) (講談社コミックス)作者: 大暮維人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/03/17メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (75件) を見るイッキとアギトがでて、まあいいんじゃない?と満足…

新・堂本兄弟

昨夜、旦那と、録画していた回を見ました。ゲストは石川梨華ちゃん。 何故か、光一くんが、すごい「萌え」を演出。 梨華ちゃんに「お仕置きキボンヌ」とヲタ芸をやる光一くん・・・ 夫婦、大爆笑でした。誰かからネタを仕込まれたのか。 それとも、本当に彼…

真澄様の秘書

プラネタリウムというと、最近やっとアニメを見終わった「ガラスの仮面」で 紫のバラの人のエピソードを思い出します。この前、ディズニーシーに一緒に行った友達に、アニメの最後はどうなったのかを 話していたのですが、作者監修の元結局「紅天女」はどっ…

メガスターは遠く

遅ればせながら、18日の日曜日はお台場に行きました。旦那は4時過ぎからZeppTokyoに入るので、その間、自分と旦那の友達とで 「メガスター」を見よう!と思っていました。メガスターは日本科学未来館で朝10時に、一日の全ての回の受付をする のだそうです。…

海側で遊び倒し

昨日は結局、シーで朝から晩まで遊びました。雨なのに、駅は混みこみで、「マジですか!皆おかしいね〜!って自分もか〜!!」 とひるんだものの、中はやはり空いていて、アトラクションを満喫できました。 前夜、某番組を入念にチェックし、食べたいモノと…

トップ画間違い探し

この前アップした画像の中で、一部修正しています。何事も、「某・・・」とぼかして言わねばならない事情もあるのです。 画像の場合も、そんな感じで、部分的にぼかしています。 大人の事情です。 でも、ジャージとかスポーティーな感じはいいなぁ。 このテ…

明日は、雨の中

企業にお勤めの友達が、珍しく明日平日休みだというので 遊びに行くことになりました。 その子とは、1年に一度くらいは某ねずみランドに行く仲なので 今回も行くことに。 どうやら明日は、激しい雨らしいのですが。 空いてる・・・・でしょうな。 これで、混…

土曜日は水戸へ

℃-ute応援企画で、水戸まで行ってきました。 本当は、先週のららぽーとの後、水戸にはいかないつもりでしたが 珍しく旦那から「一緒に行こうよ!行こうよ!!」と積極的に誘われたので やっぱり同行しました☆ 駅を降りると、「何もねぇ・・・」とひどく心配…

WorldCupチアガール

がんばれサムライブルー!勝手に応援企画。 背景違いのモノを本サイト(みやねんど)トップ画像にUPしました。 そちらもチェックして下さいね☆ 野球にはチアガールがいるけど、サッカーはいないよねぇ、というコトで これを作る企画を練っていたのですが、そん…

「夫は不倫。

妻は整形。 娘は不良。姑は-----。」 きょうの猫村さん 2作者: ほしよりこ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2006/05/31メディア: コミック購入: 5人 クリック: 205回この商品を含むブログ (377件) を見るのオビに書かれたこの部分だけ読むと、すごい…

無数の敵

庭の1㎡くらいのスペースに、ミニトマトとピーマンを植えました。 育て〜、育て〜と呪文をとなえつつ。 しかし、この所やたらと家の周りにケムシがたくさんいるのが心配です。 窓を開けて、ぱっと見ロックオンするその数、恐ろしいです。 自分ビジョンで、キ…

村上氏にアテレコ

昨夜ニュースで、容疑を認めた村上氏を見ていました。 前々から、欽ちゃんに似てるよね〜、と旦那と言っていましたので、 「これが犯罪の決定賞!欽ドン!」と、私が言うと 「なんで、こーなるの!?」と、旦那。 旦那に座布団一枚あげたくなりました。

夫婦でららぽ

先日土曜日は、千葉の「ららぽーと」に行ってきました。 旦那も生まれが千葉だというのに、今回初めて。 近くには、昔ザウスだった所に、「IKEA」がどかーんと出来ていて そっちもチラっと見たかったですが、今回は、10時半にららぽーとに入り 夕方の7時近く…

ショコタンと楳図と猫

旦那が「しょこたんぶろぐ」を読み始めました。 この前、ハロモニという番組にでてからご贔屓です。 カワイイというだけなく、恐らく相当好きで練習しただろう楳図かずおテイスト の絵を書いたり、多彩なヲタクっぷりに惹きつけられたようです。 但し、日記…

ヒゲおやじ展

女の子だけの展示をみてきた余韻をひきずりつつ、 次に行ってきたのは40代の男性6人の展示ですww6人のヒゲおやじ展 粘土仲間のいとうさんの作品見たさに行ってきました。 いとうさんには会えなかったですが、その分がっつり・かぶりつきで拝見しました。 …