2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

0or4

珍しく熱が続いていたので、朦朧としています。 撮影の日程もずらして頂いて、すみません、三好さま。 三好・・縁のあるお名前のように勝手に感じております。 たぶんここは読んでおられないとは思いますが、勝手な親近感です。三好といえばあきぃたん、Kと…

雨の箱根

土日は旦那と箱根に行っておりました。旦那が、週末になって風邪をひき、具合が悪い中での旅行になってしまい、 天気もテンションもいまいちでした。 食欲もなくて、夕食のバイキングも豆腐と野菜をとって温泉も入らず寝る旦那。 ビールも飲んでアイスも食べ…

○○たん

実家から、「清見タンゴール」なるフルーツを頂きました。旦那に報告したら、 「きよみたん?」 と疑問形でした。 そこで切ってはいけません。 でも、面白かったので今後は「清見たん、食べる?」と問いかけることにします。 単語帳も「たん」と平仮名にする…

すごいよアスラン様

映画は遅ればせながら「ナルニア物語」を見ました。 アスランの毛並みがすごかったです。もう普通にライオンでした。 (原作読んだ時、丁度ガンダム種見ていたので名前に激しく反応したものです)

土曜日はぶらりと

頂き物の株主優待券で映画鑑賞しよう、と思ったら既に近場で見たいものはなく 木場にある「109シネマズ木場」まで行くことに。 旦那の立てた当日のプランにそって、映画の前に、本八幡にある市川市文化会館に 立ち寄り、ここでライブに入る前の友人達と歓談…

おはガール

おはスタ、といえば、4月からおはガールの衣装がリニューアルされましたが、 その時、突然 「俺は、おはガールの中では『まどか』がいい。・・ということを一応伝えておく」と旦那から言われました。 ・・私は『みづき』もいいと思うよ。 そして今更新しい…

寝る子

眠いです。春眠、なんて優しい感じではありません。 一年中眠い病を患っている、といつも思います。 昼も、夜も眠い。いくらでも眠れそう。やる事があったらそうはらなないハズ、と思うのですが 「ここでやらな!」と思う時でさえ、激しく眠い。。「猫」の名…

純情きらり

先週分をまとめて見たのですが、「味噌屋」の内部が懐かしく、80年前の設定 なのに、自分にはリアルタイムくらいに感じました。 何故なら、実家は味噌と醤油を作っており、家も既に200年近いもので むしろ、ドラマの家は「まだ新しいよ・・」とさえ感じる程…

夫婦間公開ブログ

日記は、2,3日置きでゆるーくやっていこうかなと思っていました。 しかし、「今日はつけてないの?」と旦那が問いかけてきたので、 もう少しマメにやるかもしれません。 楽しみなんだろうか。 あるいは、自分の事がネタになった場合、ヤバそうな部分をチェッ…

巷で噂の成分解析

どうやら噂の成分解析ですが ほとんどが乙女心の友達が羨ましいと思って、やってみました。 - ■サイト名(旦那が命名してくれたもの) みやねんどの成分解析結果 : みやねんどの51%は怨念で出来ています。 みやねんどの36%は犠牲で出来ています。 みやねんど…

めがねの力なのか

スクールランブルのオープニング部分を旦那が何度も見ています。 「一度で曲を覚えた!」と非常に好印象だったようで。 自分はどんな歌だったかスルっと忘れたくらいだったのに、今朝起きると 無意識に口ずさんでいました。 恐ろしいことです。 寝ている私の…

食べれば良かったかも

表参道ヒルズは、私と子連れの友達にとっては「とりあえず行った」 という事実を確認しあう場所でした。 お互い、ここで買うものはない、と即断です。 でも、何か「行ってきたぞ」という証をたてようと 無難そうなジェラート屋さんへ入ることに。 GELATERIA …

今日の予定

・11時に表参道ヒルズで待ち合わせ。 珍しく普通の子供連れのお友達と、見物がてら友人への出産祝い選び。・渋谷か新宿で粘土やら画材やら購入 ・新宿で友人の展示会を見る・夕飯は残ってるカレーかもしれない

真央ちゃん情報ありがとう

忘れないうちにメモっておきます。 要チェックです。 キノシタグループカップ フィギュアスケート ジャパンオープン 2006 <ペアチケット>3地域対抗戦 それにしても、お高いですよ。

反省していまつ

旦那のお友達達数人と新宿で飲んだのですが、 ものすごく花見気分でいい気持ちになり 隣にいたHさまに 「粘土で足のラインを作るのは最高ですよ」 とか、 「女子高生の制服はかわいいですよな」 とか本音トークでしゃべっっており、深く反省しました。 それ…